SSブログ

公文のメリット&デメリット(私見) [学習塾]

長男次男が行っている「公文」はこんな処
私も20数年前に通っていたのでよーく分かる。

◆メリット
基礎がしっかり学べる!
計算問題がやたらと早くなる。
枚数をこなすので、知らないウチにレベルがグングン上がる(モチベーションアップにも繋がる)

◆デメリット
計算問題(基礎)しかないので、応用が利かない。
中学の時にやった、食塩水の濃度の出し方、証明問題が超苦手
中学からのテストは計算が1割+応用が9割なんてのが当たり前だったので、
応用問題が出るといつも頭は「???」だった

※今になってみると何であんな問題解けなかったのかが不思議だけど[あせあせ(飛び散る汗)]・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。